petit drop
~羊毛フェルトで制作するいろいろなものたち~
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
オーダーのお渡しと大移動
おととい、オーダーをいただいたhimaarさんへ、ロバさんを西荻窪へお渡しに行きました☆

1064_convert_20100827224020.jpg
背中には荷物をしょっています♪

こちらがhimaarさんのロゴマークのロバさんです☆
1066_convert_20100827224522.jpg

himaarさんのブログにも載せていただいています(^-^)

ぜひぜひ見てみてください~!


西荻窪は行きたい雑貨屋さんやお店があったのですが、

ちょうどお休みの日だったので、次回に行くことにしました(・v・)

そして新宿へ行って、アリヴェデパール新宿店へ☆

自分の作品をチェック。。。

お昼は前から気になっていたミロードの中にある「おぼんdeごはん」で☆

おいしかったです!

そして池袋に移動して、アリヴェデパール池袋店へ☆

その後ちょうど池袋で働いている友達がいるので、久しぶりに会えました♪

うれしかったです(^0^)

そしてそして最後は国立へ☆

でも行きたかった雑貨屋さんは営業時間に間に合わず(;;)こちらも次回に。

でもでも、ずっと食べたかった「はらドーナッツ」を買いました!
10591_convert_20100827225058.jpg

左からコーヒー、はらドーナッツ、丹波黒豆きなこ、サトウキビです。

私は、はらドーナッツときなこを食べましたが、とってもおいしい~(>v<)

素朴なやさしい甘さ☆☆☆

もっと食べたかったです(笑)

この日は西荻窪→新宿→池袋→国立と自分としては珍しい大移動でした(笑)


そして、うれしいことにhimaarさんからおみやげをいただきました☆
10592_convert_20100827224648.jpg

西荻窪にあるKhanam(カナム)というお店のクッキー♪

きなこ味と抹茶味です☆

こちらもとってもおいしかったです!

ありがとうございました!!
[2010/08/27 23:51] | 制作について | トラックバック(0) | コメント(2) |
うれしいこと☆
今、アリヴェデパール自由が丘店さんで作品を置いていただいてますが

今月から新宿店そして来月くらいから池袋店でも

置いていただけることになりました!!

うれしいです!!

新宿店ではもうお店に出ています♪昨日お店に見に行ってきました!

昨日はいろんなところに行ったので、また書きますね。


それで今は納品するストラップをせっせと作っています!

新しいものも作る予定です(^-^)


新宿店はマルイ本館の中、池袋店はパルコの中に入っているので

よければ行ってみてください~☆
[2010/08/26 23:09] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに
来月結婚するお友達と久しぶりに町田で会いました☆

町田といえばカフェ中野屋ということで、ランチ。

20100818125300001_convert_20100818224947.jpg
揚げナスと梅肉のさっぱりうどんです。

そして、やっぱりデザートも♪
20100818134200002_convert_20100818225111.jpg
パイナップルのパフェです。


う~ん、やっぱりうどんもパフェもおいしい(^-^)

隣のカップルの彼女も同じ組み合わせでした(笑)

桃のコンポートのパフェもおいしそうだったな~(>▽<)

あまりたくさんは来れないけど、好きなカフェです☆

友達にも久しぶりに会って話が出来てよかったです!

いろいろ話を聞いて、とっても幸せそうでした☆
[2010/08/18 23:04] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
汐留の思い出
もう2週間前くらいになりますが、汐留で買ったものです☆

ちょうど、私達のブースの裏で出展されていたabebeさんのトートです☆
10590_convert_20100817152821.jpg
小さめのサイズですが持ち手が長めで、肩に掛けれるんです♪
色もかわいい(^-^)
abebeさんやお手伝いで参加されていたお友達のMametoさんもとても良い方で、
たまにお話をしに遊びに行っていました☆

そして、ニット作家のChiot-Rさんが同じ期間で出展されていて、
ワッペン作りのワークショップをやっていたので、作らせていただきました♪
1067_convert_20100817153016.jpg
自分の好み全開の色を選びました(笑)
気に入ってます♪
とても楽しかったです(^0^)

みなさんすごかったな~。。。
やっぱりイベントに出ると刺激されます。
9月はイベントはお休みしますが、10月のイベントへ向けて製作を頑張ります!
[2010/08/17 16:12] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
汐留アートフェスタ☆
8月2日(月)・3日(火)に汐留アートフェスタに参加してきました☆

今年の夏もpatata*dolceさんに誘っていただきました(^-^)
ありがとうございます!!

私、petit dropです☆
1057_convert_20100810220248.jpg

chiot.Rさんに作っていただいたカゴもディスプレイに使っています♪
1062_convert_20100810220515.jpg


そして、patata*dolceさん☆
・1058_convert_20100810225310

人気のイチゴストラップ♪
21060_convert_20100810221224.jpg


外はとても暑かったですが、ちょうど地下鉄からの風が来て涼しかったです。

神社でやるてづくり市とはまた違って都会的な雰囲気・・・

見る方も会社員や観光の方が多かったです(・0・)

ここでもたくさんの方にお会いできました!

また去年の汐留でお会いできた作家さん達にも会えました♪

見てくださった方、買ってくださった方ありがとうございました!!

とっても楽しかったです(^0^)
[2010/08/10 22:48] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
最新記事

プロフィール

petit drop(プチドロップ)

Author:petit drop(プチドロップ)
羊毛フェルトで動物やストラップ、アクセサリーなどを作っています☆
何かを作るのが大好きです。
イベントにも参加します(^-^)

*置いていただいているお店*
 アリヴェデパール
   自由が丘店(自由が丘駅)
   新宿店(新宿丸井本館店)
 
 Creema(ネットショッピング)

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

